なんちゃって中華登場@コルカタ

なんちゃって中華登場@コルカタ_c0030645_15295.jpgご心配かけました、てか、ご心配をかける作戦ですが(^^ゞ
昨日、疲れ果ててホテルに帰ったのが午前11時頃、一眠りして薬を買いに出かけ、その後また寝ました、こんこんと....気が付くと朝の5時、ということは17時間位寝たのでしょうか?(゚o゚)
充分な睡眠と強力インド薬のおかげか、体はすっかり回復しました
もっとも、食欲はいまいち&インド料理の臭いをかぐとおえっとなりそう症候群の恐れがありますので、慎重にいく必要がありますね
連日早起きなので7時には出かけ、12時頃に帰ってさて何を食べようかと?
そこで思いついたのが、昔の旅行でもお世話になった中華屋です

なんちゃって中華登場@コルカタ_c0030645_1114736.jpgハウファ[HOWHUA/豪華]という店です
中級クラス位でしょうか?エアコンではなく大きな扇風機がガンガン風を出しています
情報によると、ここのお勧めはチムニースープという鍋のようですが、小でも260ルピーもしてますので一人では無理のようです
悩んだ末にチキンと海老のビーフン65ルピー(約170円)と豚の焼き餃子74ルピー(約185円)を頼みました
本当はですね、量から考えてビーフンだけで充分なんです

なんちゃって中華登場@コルカタ_c0030645_1265458.jpgでも、インドの餃子はどのようなもんかというBグル的探究心と、どうせ安いんだから残したっていいやの先進国的傲慢がでちゃいましたm(__)mゆるせよ
そんでビーフンが美味いのよ(*^。^*)
久しぶりの醤油の味、野菜の感触もステキ!(^.^)
海老も鶏肉もいっぱい入ってますよ、昔、食べてたなんちゃって中華とは比べ物にならないですね
すんまへん、餃子は大幅に残しましたm(__)m

B級グルメTOP
Commented by bossma at 2006-07-13 05:36 x
ご無事なことがわかってよかった。
チムニースープ、火鍋(ホーコーでしたっけ)のことかな?
お試しになればよかったのに。
Commented by kaonoi at 2006-07-13 08:48
いや、豪華なビーフンですねぇ
その割に安いし、インドの中華 侮りがたいです
餃子の味の方はいかがでしたか?
Commented by baik2 at 2006-07-13 11:46
ご無事で何よりです。

>昨日の朝、起きてみると激しく○○でした(インド飯中毒)
でも“赤い○○”じゃぁ~ないですよね!?。
くれぐれもお大事に・・・
Commented by penang8 at 2006-07-13 15:17 x
ビーフン、おいしそう~~~♡
やっぱり日本人は、最終的には醤油で救われるのよ
Commented by kimcafe at 2006-07-13 22:14
bossmaさん
>お試しになればよかったのに。
そうなんですが、ひとりじゃ多いので一人旅の女性を誘って一緒に
食べようという作戦を練っております(^^ゞ
ただし、可能性1~5%位かな(~_~)
Commented by kimcafe at 2006-07-13 22:17
kaonoiさん
けっこういけたのは驚きでした!
昔のはひどかったからな、といっても田舎ですが
餃子はまあまあじゃないでしょうか
豚肉ですよ豚肉、店主は入り口のキャッシャーで金の管理をしてますが
中国人でした
カルカッタはけっこう中国人多いですね、インド人向けの屋台でも
焼きそばをよく売っています
Commented by kimcafe at 2006-07-13 22:18
baikさん
ありがとうございます、おかげさまで完全回復しました
2時ごろにご飯食べたのにお腹へってきました(現在6時48分)
Commented by kimcafe at 2006-07-13 22:20
藍さん
もし城主氏が醤油の臭いが嫌いで、絶対に食べるな!といったら
どうしますか?(^^ゞ
Commented by penang8 at 2006-07-14 12:34 x
↑酔っ払ったところを見計らって、醤油をヒタヒタに満たしたバスタブに
漬け込んでやる~♪(謎の醤油殺人か?)
Commented by kimcafe at 2006-07-15 17:59
藍さん
名探偵ホームズ参上
「ご主人は醤油が嫌いだったんですね....しかし、全身から醤油の
匂いがしています」
「酔っ払っていたので、マーマイトと間違えて醤油のビンを...それ
を転んで割り、頭から浴びたようですわ、可哀そうに」
「あり得ない話ですね、奥さん」
by kimcafe | 2006-07-13 01:38 | インド India(84) | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe