インドの乳製品は大事@コルカタ

インドの乳製品は大事@コルカタ_c0030645_2126829.jpg本格、回復です(^_^)
お腹はすっかりGOO! でも、薬が効きすぎて永久にストップせんかと心配になってきましたが...(~_~)
今日は、普通の観光客みたいにタクシーなんか乗って観光してきましたぞ
途中で見つけたのが、この乳製品専門店
インドでは菜食の人も多く、乳製品が非常に重要です
これは高級な店なんでしょうか? NO.001という看板に引かれて行ってみました

インドの乳製品は大事@コルカタ_c0030645_21343139.jpgインドの乳製品は大事@コルカタ_c0030645_220960.jpg売っている牛乳はビニールのパック入り(詰め替え用のシャンプーみたいの)です、あとは、ギー(インドのバター)やパニールが主な商品のようです
すぐに食べられるものはと見ると、フレイバードヨーグルトといのがありますので、バニラ 6.5ルピー(約16円)にしました
街角の屋台などのラッシーでも10ルピー(約25円)位なので、街角のチャイが2ルピー、ボトル飲料が10ルピーというのを考えると工業製品のくせにいやに安いような気がします
それに昔と比べて価格表示が増えたような気がします、昔は値段がなくて困ったもんな~(~_~)
味は普通、日本のヨーグルトと大差ないです
これだったら街角のラッシーの方がいいなあ(^^ゞ

B級グルメTOP



インドの乳製品は大事@コルカタ_c0030645_225224.jpg
ヨーグルトの写真を撮っていたら、お店の人が珍しがって集まってきて、全員集合写真になっていましました(^^ゞ
Commented by kaonoi at 2006-07-13 22:16
はははは < 全員集合

体調回復 おめでとうございます
さらなるグルメ道 報告を楽しみにしております
Commented by kimcafe at 2006-07-13 22:33
kaonoiさん
ありがとうございます
現在、すごい雨が降っておりまして
これから何を食べようか思案中です(^^ゞ
Commented by lipxlap at 2006-07-14 00:10
外国で写真撮るのは勇気がいるでしょうね。
ヨーグルト企業のスパイと間違えられないように気をつけてくださいな。
Commented by bossma at 2006-07-14 05:55 x
おなかに優しいヨーグルト。
でも、ラッシーは水やジュースで割るんじゃなかったですか?
いまは、まだやばいかも。
Commented by Koh at 2006-07-14 09:27 x
健康回復なによりです。

>味は普通、日本のヨーグルトと大差ないです
いいじゃないですかぁ。
普通じゃないヨーグルトって一杯ありますよぉ...マレーシアにはorz
あぁ、日本と同じ味でいいから普通のヨーグルトが食べたい!
牛乳がのみた~い!
Commented by carambola at 2006-07-15 08:42
お腹の調子を整えるためにも
毎日ヨーグルトを♪
ドリアン味とかないのかしら~(* ̄m ̄)
Commented by onsen771-2 at 2006-07-15 13:04
体調をこわしていたみたいですね。回復おめでとうございます。
牛乳が詰め替え用のビニールのパック入り見たいのに入っているのには、驚きました。小さな穴もあけられないわぁ~
全員集合写真に^^
Commented by kimcafe at 2006-07-15 17:44
lipxlapさん
インド人は写真を撮られるのが大好き、というか無邪気なので
ほとんど問題ありません
ただし、地下鉄とか橋とか、なんでこんなのがというところが撮影
禁止なので、そこは注意ですね
Commented by kimcafe at 2006-07-15 17:46
bossmaさん
暑いのでどうしても冷えたものばかり飲んでしまいます
お腹が心配ですが、いたしかたなしです
Commented by kimcafe at 2006-07-15 17:48
Kohさん
コルカタでは豚肉たべましたよ(^^ゞ
牛肉も食べちゃいました
でも回転寿司はないですねえ...(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2006-07-15 17:49
carambolaさん
ヨーグルト製品、カードとかラッシーはどこにでもありますね
ドリアン味は見ないな(^^ゞ
今はマンゴーの季節で最高に美味しいですよ(*^_^*)
Commented by kimcafe at 2006-07-15 17:52
かりんさん
実はこの形のパックは、ヨーロッパの生協が研究したところによると
もっとも環境負荷が少ないそうです
全員集合はいいんですが、俺も俺もとせまられると往生します(^^ゞ
by kimcafe | 2006-07-13 22:07 | インド India(84) | Trackback | Comments(12)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe