タンブンしとくか

タンブンしとくか_c0030645_21165750.jpg
バンコクの朝の市場には、たくさんのお坊さんが托鉢にやってくる
お坊さんに食事を捧げてタンブン(徳を積む)するために多くのひとも待っている
これがタイだなって風景だね

タンブンしとくか_c0030645_21175188.jpg自宅で食事を用意していないひとには、市場の店でタンブン用の食事セットを作ってくれるようだ、これなら、旅行者にだって気軽にタンブンできるのでやってみた

おかずとご飯とスープを10セット作ってもらう
お盆に食事をのせて待っていると、お坊さんが前に立つので、いいかげんなワイ(タイ式のお辞儀)をして、鉢の中に食事を入れていく
蜘蛛の糸くらいのタンブンが積めればGOODかと期待しつつ・・・(^^ゞ

食事をセットしてくれたお兄さん、すごいおかまっぽい、しかも、美人系(^_^)
まあ、これもタイっぽいってことか・・・
by kimcafe | 2005-01-24 21:21 | タイ Thailand(280) | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe