小笠原伯爵邸

小笠原伯爵邸_c0030645_13054545.jpg
河田町の小笠原邸は、旧小倉藩主にして、小笠原流礼法の宗家でもある30代当主、小笠原長幹伯爵が1927年に完成させた、スパニッシュ様式の建物である。庭に半円形に張り出した部分はなんとシガールームで外壁の装飾も素晴らしい。パティオもあり、そこから屋上へ導かれる階段もいい。この館は、kimcafeの理想の住居に近く、もし、プールさえ備えていればためらわず購入していたであろう・・・(^^ゞ

小笠原伯爵邸_c0030645_13053809.jpg
小笠原伯爵邸_c0030645_13045812.jpg
現在は、小笠原伯爵邸の名でスペイン料理のレストランとなっている。
昼のコースで7000円、夜9000円、プラス、ワインくらい飲まないとカッコつかない的レストランなので、B級グルメには関係ない場所のように思えるが、ここのBAR&CAFE(ここもステキ!)なら手軽にランチ可能なのだ(^_^)

小笠原伯爵邸_c0030645_13035507.jpg
ビキニ・セラーノハムとチーズのホットサンドイッチ 940円、カフェオレ730円
サンドイッチはパンがサックリ、チーズがホックリで、期待以上の美味しさ(*^_^*)
高くないかって? このお値段で束の間、この雰囲気が味わえるなら上々吉だよ。
残念ながら、CAFEのお客は邸内の見学ができない・・・(^_^;)
チクショー! いつか、ディナーで来てやるぞー!!

小笠原伯爵邸 新宿区河田町10-10

B級グルメTOP
Commented by kimamaspain at 2005-01-25 22:10
こんにちは〜。遊びに来ました。
小笠原伯爵邸は、カフェだけでも大丈夫なんですね。
ディナーは無理だけど、これならわたしも行けそうです。
あったかくなったら、外も気持ちよさそうですね。
うれしい情報ありがとうございました。
Commented by kimcafe at 2005-01-25 22:29
kimamaspainさん、いらしゃいませ。
ここんちのウリのひとつはピンチョスでのパーティーだそうです。
お金があったらやってみたいな~!
by kimcafe | 2005-01-25 15:36 | 新宿区 Shinjyuku | Trackback | Comments(2)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe