もみじの幻カツカレー

もみじの幻カツカレー_c0030645_205917.jpgついに行きました、金曜の「もみじ」
そんで食べましたとも幻のカツカレーを(^_^)
なんで幻かはこれをご覧下さい→レトロな定食屋
早く行かなくちゃと11時半に会社を出て、小走りました
そんで、階段で後ろを上がってきたサラリーマン氏とタッチの差で席を確保、間髪いれずにカツカレー 800円を注文いたしました(^^ゞ

もみじの幻カツカレー_c0030645_21213228.jpg相席のOLさん、アジフライかなんかで苦しんでますね、おらおら、残しちゃだめですよ(~o~)
カツカレー来た~!!でかいカツが載ってるんですが、カレーが全体を覆ってるんでよく見えません!(*_*;
よーし、残さないように気合入れるか!(^^ゞ
ところで、カツカレーでなく、トンカツ定食のご飯にカレーかけてと注文する人多し??(~_~)なぜだ
なるほど、食べ進むと理由が分かりました、たーっぷりとかかったカレーの代わりにソース味のトンカツも食べてみたくなるのね(^^ゞ

上はショーウインドにあった謎の鳥(ふくろう?)です
もみじ 中央区日本橋本町2-5-9
[MOMIJI Restaurant, Nihonbashi,TOKYO]
The difficult to eat curry and rice with Pork cutlet
B級グルメTOP
Commented by carambola at 2006-10-18 23:20
カレーにおみそ汁が付いてる(笑)
マカロニサラダがまた泣かせます・゚・(ノ∀`)・゚・。
おまけに本当にカツが見えない!
毎日食べたら,お腹ポッコリで自分の靴が見えなくなるかもね(笑)
Commented by panchan1121 at 2006-10-19 00:51
そうです。
ここは、別々に食べてみたくなるんです。
あー、行きたくなったじゃあないですか(笑)。
Commented by kimcafe at 2006-10-19 21:24
carambolaさん
ここんちは、そういう定食屋(夜は飲み屋)なんですね(^^ゞ
素朴+実直な味なんですね
トレイに皿が載りきらず、いつも傾いてます
Commented by kimcafe at 2006-10-19 21:25
panchanさん
明日は金曜日、行きますか(^^ゞ
Commented by lipxlap at 2006-10-20 02:00
kimcafeさん、11時半に会社を出てって仕事は?(;¬∀¬)ハハハ…
Commented by kimcafe at 2006-10-20 20:26
lipxlapさん
わが社は11時半から15時半まで昼休みです(^^ゞ
by kimcafe | 2006-10-18 21:38 | 東京日本橋Nihonbashi(117) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe