大連の上島珈琲で田鶏生[火局]飯

大連の上島珈琲で田鶏生[火局]飯_c0030645_2117138.jpg外国でB級グルメする場合、朝ご飯には困ります、タイみたいに朝から屋台がバンバンやっているところならいいですが、下手するとどこも開いていなかったり
大連賓館の近くには上島珈琲があったので朝食にありつけそう、コーヒーも旨いの飲みたいしね(^_^)
土曜の朝とて空いた店内でおしゃべりしていたのは、日本人OLと思しき2人でした
なるほど、最近の大連は某ライブドア社をはじめ日本企業、日本OLの進出が著しいようです

大連の上島珈琲で田鶏生[火局]飯_c0030645_21232411.jpgまずはコーヒーと、分厚いメニューの一番上の「なんたら珈琲」25元(約380円高い!)を注文すると、お姉さんがなにやら説明しますが・・・「???」です(^_^;)
届いたコーヒーを見て真っ青(←大げさ)、クリームたっぷりロココ調のカップに入ったカプチーノじゃないですか、お姉さんは「普通のコーヒーじゃないけどいいの!?」と言っていたことをいまさらながら了解しました(~_~)トホホ

大連の上島珈琲で田鶏生[火局]飯_c0030645_2137862.jpg続いて、田鶏生[火局]飯、つまり蛙のドリアスープ付き 35元(約530円)もきました
すごい量!一目見て、食べきれないことを悟りました
食べるはじめると上に載ってるチーズが、およそドリアと合わない弾力の強いタイプ
お目当ての蛙肉も骨付きのモモ肉がそのまま入っているだけで食べにくいことおびただしいです
3口食べたところで失敗したと思い知らされましたとさ(~o~)
こちらは日本の喫茶店かと思いきや台湾のチェーンのようです
すごい種類のメニューがありますが、どれもこんなもん
ドリアをやっと3分の1だけ食べて退散しました(^^ゞ

B級グルメTOP
Commented by bossma at 2007-01-24 21:57 x
これは強力な、しかし朝からドリアをチョイスするほうも如何なものか・・・
Commented by 花猫 at 2007-01-25 00:47 x
中国各地にあるお店です。英語名がUCCじゃなくUBCってのがバカウケでしょ?
Commented by ぺがさす at 2007-01-25 09:15 x
中国で見たようなお店ですね~

<font size=100>蛙のドリア!!!!!</font>

((((ヘ(;・_・)ノ わしゃ、かえる!
Commented by harumisan at 2007-01-25 12:49
朝から、この生クリームコーヒーもすごければ、
蛙ドリア・・・・。絶句。豪快すぎます。
でも、けっこうお高いですよね。
Commented by kimcafe at 2007-01-25 20:53
bossmaさん
蛙の文字(田鶏)に惹かれちゃったようです(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2007-01-25 20:55
花猫さん
なにーUBCとな!?
でもUBCって、なんの略なんじゃろか(~_~)
Commented by kimcafe at 2007-01-25 20:56
藍さん
蛙のドリアが何か・・・??
田鰻のドリアも選べますが(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2007-01-25 20:58
harumiさん
中身もすごいですが、この盛りは日本なら激盛り店で有名かも
中国は喫茶店がすごい高いですね
by kimcafe | 2007-01-24 21:48 | 中国 China (88) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe