桃乳舎のある幸せ

桃乳舎のある幸せ_c0030645_2104345.jpg初公開の桃乳舎内部です
(外見とディスプレイはこちら、料理はこちらにあります)
写っているのは中央に2列あるテーブル席、左右に2列ソファっぽい椅子席もあります
向こうの壁(植木の横)に貼っているのが今日のランチを記したサインボードです、ここにお宝が載っているんですYO!(^^ゞ
さて、今日のランチを訊ねると、アジのフライにメンチカツとのこと、それでいきましょう!(^_^)

桃乳舎のある幸せ_c0030645_21103059.jpgアジフライが2個と、右はメンチカツ、これで480円ですから嬉しくなっちゃいますね
実は沖縄から帰って、OKINAWAN大衆食堂に匹敵するものは?と考え、やはり桃乳舎しかないという結論でした(^^ゞ
OKINAWA食堂の迫力には負けますが、桃乳舎の料理にはなんとなく品があります
原型を感じさせないほど成型されたアジフライと平たさに耐えられなくてか波打ったメンチカツ、料理にひと工夫感じられるのも、ここんちの魅力でしょうか
沖縄食堂はないけど、桃乳舎があってよかったぞい!(^^ゞ

桃乳舎 日本橋小網町13-13

☆今日のダイエット情報☆
★体重 63.7体脂肪率17.9
★歩数 10000
★ランチ⇒不可
(適合度はkimcafe主観で、優、良、可、不可、大不可で表す)

今日はおばあちゃん見えなかったが、お元気でしょうかね

☆桃乳舎記事リンク
桃乳舎の謎 【前編】
桃乳舎の謎 【後編】
桃乳舎のある幸せ(これです)
ミルクホールの面影を求めて 桃乳舎2
二十一世紀最大の発見! 桃乳舎

桃乳舎の記事一覧はこちら→桃乳舎
B級グルメTOP
Tracked from Tommyのきままなグル.. at 2007-12-29 09:42
タイトル : 日本橋 桃乳舎 アジフライ・メンチカツ定食
■日本橋 桃乳舎 アジフライ・メンチカツ定食今日のランチは、日本橋にある定食屋”桃乳舎”の アジフライ・メンチカツ定食480円です。※本日のランチ■古いのにすごくきれい今日は、人形町から日本橋を探索していて見つけた定食屋にしてみました。このお店は、以前...... more
Commented by JU婆 at 2007-05-23 22:23 x
お帰りなさい!!

ここは、kimcafeさんとお会いした場所ですね ^^

家では一切揚げ物を作らないあたいにとって、480円なんて!!

                      破格です!!!

いったいいくらの利益なのでしょうか・・・
おばあちゃん、元気かな?
Commented by panchan1121 at 2007-05-24 07:08
こうやって写真に撮ると別のお店みたいです^^;
ふつう? のサラリーマンにとってとても財布にもやさしいお店ですよね。
味噌汁べつのお店というのも昔の洋食屋ですね。
Commented by kimcafe at 2007-05-24 22:43
JU婆さん
>お帰りなさい!!
すんません、ずっと前に帰ってましたけど(^^ゞ
ホンマに安くて申し訳ないですよね
また、きてくださいね~(^o^)丿
Commented by kimcafe at 2007-05-24 22:44
panchanさん
実にシンプルだが、手が込んでもいる、不思議な洋食屋ですよね
あの安さ、驚異的です(^^ゞ
Commented by まr at 2007-05-25 19:47 x
フライものにするかライスものにするか,悩ましい限りですねぇ。
Commented by kimcafe at 2007-05-25 23:05
まr さん
やはり、洋食屋の常としてメニューはフライものが多いようですね
by kimcafe | 2007-05-23 21:33 | 桃乳舎 Tounyusha(15) | Trackback(1) | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe