とりあえずはキャピトルか・・・

とりあえずはキャピトルか・・・_c0030645_20535444.jpgカンボジアは初めてのkimcafeですが、キャピトルという安宿は知ってます
プノンペンでレストラン、ゲストハウス、旅行会社を経営する貧乏旅行者の友ですもん(^^ゞ
泊まりは別のゲストハウスですが、とりあえずは有名なキャピトルで飯を食べましょうか
外人ツーリストで溢れているホーチミンのシンカフェ(ベトナムの同業です)のような感じを想像していたのですが、かなし違いました
食堂にはツーリストの姿は見えず、地元の人が憩いでいる風なんです

とりあえずはキャピトルか・・・_c0030645_20575529.jpgメニューは、さすがクメール語、フランス語、英語で書いてあります
ふうむ、洋食ですね(^_^;)
シェムリアップの道端で焼いてたチキンが忘れられず、「ローストチキンとサラダ」にしました 5000リエル(約150円)
ケンタのチキン1個分位のローストチキンとサラダです(タマネギはいらん!)
鶏肉は締まっていて味は悪くないです
壁にはバスやボートの料金表がでています、確かにここがバックパッカー御用達のキャピトルなんでしょう・・・でも
なんかイメージ違うんだなあ(~_~;)

キャピトル[CAPITOL] Guest House Restaurant No. 14AE0, Road 182
Sangkat Beng Prolitt Khann 7 MAKARA Phnom Penh

☆今日のダイエット情報☆
★体重 62.9 体脂肪率 15.5
★歩数 7000
★ローストチキンとサラダ⇒可

(適合度はkimcafe主観で、優、良、可、不可、大不可で表す)

B級グルメTOP





とりあえずはキャピトルか・・・_c0030645_21154672.jpg
値段も高いのか?安いのか?(^_^;)
Commented at 2007-07-25 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimcafe at 2007-07-25 21:56
鍵さま
応援ありがとうございますm(__)m
Commented by 風船 at 2008-04-23 01:05 x
キャピトールもきれいになりましたね。
旅行者少なくなりましたよ。
朝十一時ころから麻薬運んでいる人たちが座っているのがいやで みんな行きません。
Commented by kimcafe at 2008-04-23 22:23
風船さん
そうですねえ、旅行者らしきひとは全くいませんでした
チケットのでっかい看板はあったけど
Commented by 風船 at 2008-04-24 00:23 x
キャピトールも店の前にとんどもないやつらが すくって

そいつらが 偽札両替やったり 嫌がらせ的なことしていて 日本人も落ちたものですよ。

プノンペンは 退屈なまちになりました。むかしの銃声が鳴り響いているときがたのしかった。
Commented by kimcafe at 2008-04-24 21:25
風船さん
>銃声が鳴り響いているときがたのしかった。
そりゃ、楽しそう(^_^;)
by kimcafe | 2007-07-24 21:14 | カンボジア Cambodia(27) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe