老舗蕎麦屋で激安ランチ♪ 鶴亀庵

老舗蕎麦屋で激安ランチ♪ 鶴亀庵_c0030645_2133692.jpg蛎殻町から鎧橋を渡ります
この辺り、川柳に、「かやば町 壱番舟は 手ならひ子」と詠まれたところだろうな←いよ、江戸っ子!(^^ゞ
証券取引所の斜め向かいのビルの地下に亀鶴庵という蕎麦屋が目に付きます
老舗っぽい、高級ぽい店ですな
ところが、昼のメニューを見ると松定食(メンチカツとたぬきそば)が600円!とありますよ(^_^)
安いんでないのけ←訛りでた

老舗蕎麦屋で激安ランチ♪ 鶴亀庵_c0030645_2117557.jpg竹定食、梅定食もあるけれどいずれも800円と松より高いのも一興でしょうか
しかも店内に蕎麦打ちのコーナーがあって、蕎麦打ち体験もできるんだって!?
テーブルに置いてある韃靼蕎麦フリカケをご飯に振りかけていただきまーす(^_^)
おお、600円とは思えない充実度です
そうか、ここは相場師の街
相場で負けてすっからかんになった男を優しく迎えるメニューなんだな、きっと←関係ないと思うが(^^ゞ
亀鶴庵[きかくあん] 中央区日本橋茅場町1-6-17

☆今日のダイエット情報☆
★体重 62.2 体脂肪率16.7
★歩数 10000
★松定食⇒不可
(適合度はkimcafe主観で、優、良、可、不可、大不可で表す)

B級グルメTOP
Commented by bossma at 2007-08-16 07:13 x
小鉢やお漬物も充実しているみたいですね。
これはお値打ち。
ご飯はお替りできるでしょうか?
Commented by なつき at 2007-08-16 13:54 x
お、行きましたね~。
一年ちょいと前に記事書いてました。
二度目の分、書いてないなぁ。

これ、安くて良いですよね。
コストパフォーマンス抜群です。
ご飯の御替わりは、とくに書いてはなかったような。
無料ではできないんじゃないですかね?
Commented by kimcafe at 2007-08-16 22:42
bossmaさん
ご飯お替りは不明です
大阪ではお替り無料が常識でつか?
Commented by kimcafe at 2007-08-16 22:43
なつきさん
この通りに蕎麦屋が多いですよね
スマル蕎麦もお気に入りになっちゃったんです(^^ゞ
by kimcafe | 2007-08-15 21:35 | 築地・月島・茅場町Tsukiji(54) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe