SOLの新店はバスク料理だと

SOLの新店はバスク料理だと_c0030645_22111692.jpg人形町通りに面したビルの2階に新し目のスペイン飯屋があるのでランチしに行ってみた(ちと高いが・・・)
女子供好みのカッコいいインテリアで決めた店だった(事実、女の子多し)
BAR SOL VASCO どこかで聞いたような名前の店だなと思ったら、大門通りのスパニッシュバルSOLの新店だという
こちらはバスク料理をだすという(よく知りませんが、バスク料理って旨いの?)

SOLの新店はバスク料理だと_c0030645_22173278.jpg
ソルライス 800円 コーヒー付き
牛スネ肉と野菜を濃厚&スパイシーなトマトソースで煮込んでご飯と一緒に食べるとある

胡椒が効いてて辛い、なかなか旨かった

要はコショーで作ったカレーでしょ(^^ゞ

SOLの新店はバスク料理だと_c0030645_22211950.jpg
元祖 スパニッシュハンバーグとおこげご飯 950円 コーヒー付き
イベリコ豚と国産牛のコラボだって!
熱々の鉄板で焼かれたご飯がやってきた
かなし、旨い(写真じゃ見えないが・・・)

贅沢をいえば、底のご飯の油っぽさを消せないか? 焦げ目も欲しいぞ
要は、スペイン風石焼ビビンパでしょ(^^ゞ

SOLの新店はバスク料理だと_c0030645_22254324.jpg
豚のモモ肉(ハムでしょ?)がたくさん並んでます
中国の金華ハムもそうだが、こういうのが並んでいると箔が付きますよね

要はスペインの鰹節でしょ(^^ゞ
スパニッシュバル ソル VASCO 中央区日本橋人形町2-5-2

【今日のタイ語】
ポム・ソンチャイ・ワタナータム・コン・タイ
(私はタイの文化に興味があります)
ワンニー・ヌアイ・マーク
(今日はたいへん疲れた)
ヤーク・ノーン・ディアオ・ニー
(今すぐ寝たい)
Commented by うっきぃ at 2007-11-01 22:03 x
へ〜よさそう
もうひといきでもっといいのかな
Commented by 風見鶏 at 2007-11-03 16:57 x
私、ここよく利用します。
週替わりのパスタ目当てなんです。
最近、食後にコーヒーのサービスが加わりましたので、コーヒー付でこの値段ならまぁ・・・と思うようにしてます。
けど少し高いですよね(^-^;
Commented by kimcafe at 2007-11-03 20:45
うっきぃさん
>もうひといきでもっといいのかな
たしかに・・・味だけじゃなく華が欲しいですよね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2007-11-03 20:46
風見鶏さん
OLさん好みですよね
コーヒー付くか付かないかで大分違いますよね、確かに・・・
by kimcafe | 2007-10-31 22:43 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe