吾妻橋やぶそばにて天ぷらそば

吾妻橋やぶそばにて天ぷらそば_c0030645_21142991.jpg吾妻橋御三家(kimcafe命名)のひとつ
かんだやぶの流れを汲む店だそうです
しかし、こちらは神田や橋を渡った向こうの並木藪とは違って気取りがありません
昼間っから夫婦で酒を飲んでいるお客もありますが、なんと肴はカツ煮でございました(^^ゞ
蕎麦は好き、酒も好き、でも並木は観光客で混んでるのでいやだなという人々が贔屓の店と見ましたが、いかがなものか
ちなみに、せいろうも550円とリーズナブルです

吾妻橋やぶそばにて天ぷらそば_c0030645_2121263.jpgさて、ここんちで食べたのは天ぷらそば1300円、普段はめったに食べない高級種物ではございますが、気の置けない店構えで油断したのでしょうか
やや待って、届いた天ぷらそばにびっくり!?
揚げたての天ぷらが汁の中でシュワシュワと音をたてています
いやあ、この音だけで300円位の価値がありますね(^_^)
大好きな芝海老たっぷりのかき揚げを楽しんで、すっかり満足しちゃいました
吾妻橋やぶそば 墨田区吾妻橋1-19-11

【吾妻橋御三家(kimcafe命名)とは?】
うなぎの鰻禅どぜうのひら井吾妻橋やぶそば

【今日のタイ語:月の名称と覚え方】
1月:モッカラーコム、正月は混んで儲かるので「もからーこむ」
2月:クンパーパン、とにかく覚えましょう(^^ゞ
3月:ミーナーコム、ひな祭りとかで皆が来て混む「みーなーこむ」
4月:メーサーヨン、とにかく覚えましょう(^^ゞ
5月:フッサパーコム、新緑で緑がふっさふさ「ふっさぱーこむ」
6月:ミットナーヨン、夏至ですミッドナイトが短いので「みっとなーよん」
7月:カラカダーコム、梅雨です、唐傘屋が混むので「からかだーこむ」
8月:シンハーコム、暑いね、ビールを飲みたいので「シンハー混む」(注:ビールの銘柄)
9月:カンヤーヨン、秋はお祭シーズン、神様が夜集まるので「かんやーよん」
10月:トゥーラーコム、10月だもんトウでしょ
11月:フッサチーカーヨン、なんとなく覚えましょう(^^ゞ
12月:あ゛~!忘れてる~(>_<)←思い出した(ヌックオーク)、タンワーコムでした(^^)v

31日の月には「コム」が付くという法則があるようですね
Commented by くま猫くまち at 2007-11-28 10:32 x
吾妻橋渡ってすぐの、ここも本当に美味しいですよね。おっしゃるとおり種物のお出しの味は絶品だと思います。

他店にくらべていささか狭いのかな?
Commented by kimcafe at 2007-11-28 21:21
くま猫くまちさん
確かに確かに、席がちとせまっくるしいですね(^^ゞ
ここのカツ煮も旨そうでしたが・・・
Commented by Nong-Khai at 2007-11-28 22:26 x
おおおっ、通ってた中学校のそばではないですか!!
でも『神田薮蕎麦』の流れを汲んで居たのは知りませんでした。
Commented by kimcafe at 2007-11-29 21:32
Nong-Khaiさん
この店は文春のB級グルメシリーズに何回も取り上げられてますね
なかなかいい店でした
Commented by 夢追人 at 2007-11-30 02:24 x
亀レスですみません。
私も昔から愛用のお店が登場、嬉しくなり初カキコ。天婦羅は海老の棒でも出してもらえます。ここの隠れたすごさは、何人かで行っててんでバラバラの注文をしてもほぼ同時に出てくること、また独りで二品頼むと最初のものを食べ終わったタイミングで次が出てくることです。まさに芸の域!ちなみに本所吾妻橋交差点から浅草通りに沿って、広華(焼餃子!)、エクセル、そしてやぶそばが私の黄金ラインです。
Commented by kimcafe at 2007-11-30 21:59
夢追人さん、いらっしゃいませ!
へえ!そんな芸術的なサービスがあったとは(^^ゞ
黄金ライン興味ありますね、エクセルは洋食屋なのかしら?
by kimcafe | 2007-11-27 21:43 | 墨田区 Sumida(15) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe