沖縄4点セット

沖縄4点セット_c0030645_202399.jpg
先日、沖縄物産の店で買った沖縄の食品を試してみた。
あんだんすー(豚肉入り焼味噌:上)とミミガー(豚の耳)の佃煮(右)は、五穀ご飯と一緒に食べる。
この前白飯と食べたときはどちらも甘すぎで、ムムゥ!(*_*; だったけど
やっぱ、白飯より五穀米がずっとあうね

沖縄4点セット_c0030645_20132973.jpg沖縄4点セット_c0030645_20825100.jpgあんだんすーはご飯には、ちょっと甘すぎなのでもろきゅうのもろみ味噌の代わりにしてみる。けっこういけるかも・・・(^_^)


中身汁(モツの汁:左)は上品な味だね。おかずには、ちょっともの足りないくらいだな。

(写真は直接、鍋で温めたので泡だってしまってまずそ! スマン)

沖縄4点セット_c0030645_20161023.jpg
豆腐ようは、ご飯には向かないので、中国料理の野菜の腐乳炒めを参考に、小松菜の豆腐よう和えにしてみた。
結果は、もうちょっと改良の要あり、だけど見込みはあり・・・だな(^^ゞ

以上、OKINAWAN FOOD REPORTでした(^_^)
by kimcafe | 2005-02-19 20:35 | 自宅クッキング | Trackback | Comments(0)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe