早稲田の稲穂はタンメンで決まりでしょう

早稲田の稲穂はタンメンで決まりでしょう_c0030645_21224231.jpg都の西北でございます(^^ゞ
早稲田の正門の近くに店を構える稲穂、前から気になっておりました
バンカラ早稲田の貧乏学生(そんなの今もいるんか?)に愛されてそうなkimcafe好みのお店です
他の客がいない中、思い切って入ると、老夫婦が優しく迎えてくれます
おばあさんにタンメン 400円を注文しました
カウンター内のおじいさんはレジの設定をヘルプデスクに問い合わせ中のせいか、おばあさんがタンメンを作り始めます

早稲田の稲穂はタンメンで決まりでしょう_c0030645_21353311.jpgおばさんが渡してくれたスポーツ新聞を読むうちにできあがりました
タンメンの味も良好、野菜たっぷりでGOOです(^^)v
心配していたお客も中年の女性客がほどなく入ってきました
続いて男の学生がふたり
全員注文はタンメンです
とすると・・・稲穂ではやっぱタンメンが正解なんでしょうか? うれしくなっちゃいますね
学生諸君!たまには稲穂のタンメンで野菜補給しようね

早稲田の稲穂はタンメンで決まりでしょう_c0030645_21513872.jpgこちらはなかなか味のあるメニュー
早稲田125周年の旗?に隠れてしまっていますが、左上の麺類の一番上はやっぱりタンメン 400円でした
続いてラーメン 300円、五目そば 600円と続きます
中華丼 500円も安いな、肉野菜 500円はご飯付きだろうか?(^_^;)

稲穂 新宿区戸塚町1-101

【今日のタイ語】
やっぱ、辞書より声調が先だな(^^ゞ
ご心配すまそm(__)m
Tracked from ラーメン大好き小○さん .. at 2008-01-20 19:22
タイトル : 08年01月19日付 本日のメモ
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 日曜夜から月曜にかけて雪らしいです。まぁスタッドレスタイヤなんで別にいいですけど。 ということで、1月15日と16日付けの分をお届けするブ...... more
Commented by at 2008-01-16 11:42 x
タンメンと言えば、人形町の天龍がついに閉店してしまいましたね。
名物が消えてちょっと残念です。
Commented by bossma at 2008-01-16 15:44 x
普段なら「懐にも優しいお店」って思うんでしょうが、今は何見ても高い。ウ~ン困った。

池谷裕二サンの著書によると「マグネット効果」なるモノのせいで、バイリンガルになるのは相当ムツカシそうですよ。
来世はタイ人に生まれ変わりましょうや~
Commented by saltycaty at 2008-01-16 19:47
このメニューの字、なつかしい感じ。

タンメンのある中華やさんて、夫婦が2人でやっているこじんまりしたイメージがあります。でも、だんだん少なくなっていくような。
新聞読みながらラーメンを待つ。いいですね~。
Commented by kimcafe at 2008-01-16 21:21
凹さん
えー!知らんかったです~!(*_*;
食の重要文化財だったのに、えーん(>_<)
Commented by kimcafe at 2008-01-16 21:23
bossmaさん
>今は何見ても高い。ウ~ン困った。
いけませんねえ、バーツに換算しちゃ(^^ゞ
10円=1バーツならなんとか食べられるんじゃないですか
バイリンガル・・・てか、カタコトでいいです
Commented by kimcafe at 2008-01-16 21:25
catyさん
中にも同じメニューがあるんですが、実にいいですね
値段もそのままでやってんでしょうね
あ!ビールだけ張り替えてる(^^ゞ
Commented by 風船 at 2008-01-17 00:29 x
このタンメンむかし 中国で食べた タンメン
塩味で 白菜だけのやつ餃子もうまかった
国営企業しかなくて 夜中に腹へって たべた屋台のににています。
Commented by kimcafe at 2008-01-17 22:13
風船さん
タンメンの味って変わりないようでけっこう違うんですよね
中国で一番旨い麺はなんでしょうか?
Commented by 風船 at 2008-01-18 23:57 x
牛肉麺だけは勘弁してください。あの赤い汁目を背けたい
上海でくった シイタケ麺 ヨエンのそばのシイタケ麺とろみがあって うまかった。塩味ノタンメェンうまかった。
刀麺うまいですよ。
カンボジアのセントラルマーケットのそばで一ドルで中国各地の麺が食えるですよ。
Commented by kimcafe at 2008-01-19 20:12
風船さん
牛肉麺だめですか?
>一ドルで中国各地の麺が食える
それは耳寄り(^^ゞ
by kimcafe | 2008-01-15 22:01 | 高田馬場・新宿Shinjyuku(78) | Trackback(1) | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe