カリーシュダでラム肉のカレー

カリーシュダでラム肉のカレー_c0030645_20383662.jpg霊岸島シリーズの続きでございます
この店は、ちっと裏通りにありますから、地元のお馴染みさんか、私のような物好きでないと行かないでしょうね(^^ゞ
脱サラ店主のこだわりの店のようです、値段も安くはありません
従って冒険でもあります、はたして吉とでるか凶とでるか・・・(ーー;)
カウンターだけの店です、先客に女の子の3人連れがいてちとホッとしました、常連らしい若いサラリーマン氏も入っていつものを注文してます

カリーシュダでラム肉のカレー_c0030645_20474892.jpgラム肉のカレー 900円です
たっぷりの玉ネギが入ったカレーです、これ以上玉ネギが多ければkimcafeの致死量を越えますね(^_^;)
味はマイルドでフルーティー・・・のようですが、しっかり辛さもあるんです
特筆すべきは、よく煮込まれた柔らかいラムの旨さ!
このラムはステキに美味しいです(^_^)
客の反応が気になるのでしょう、食べ終わってご主人から「どうでした?」と聞かれたんですが・・・
「お、おいしいです」って答えるよね普通(^^ゞ

【今日のお勉強】
カリーシュダの「シュダ」とはヒンディー語で「Shudh」、「Pure」の意味だそうです

カリーシュダ 中央区新川1-9-9
Commented by 風船 at 2008-03-10 23:49 x
うちも 毎日マトンカレー攻めです。

血抜きしないと臭いですね。
Commented by Julia at 2008-03-11 16:11 x
おおお!

ここは知りませんでした!!

同僚がよく行くカレー屋は「ドンコーイ」多国籍料理で、インド人らしき人が盛るのですが、ご飯やカレーの量も味も毎回違うらしいです・・笑

夜の部の「ドンコーイ」は、キムカフェさん好きだと思うんだけどな・・
Commented by saltycaty at 2008-03-11 18:51
catyのとこは山羊だったけど、kimcafeさんはラムですか。
よく煮込んだラムやマトンって美味しいですよね。

>ご主人から「どうでした?」と聞かれたんですが・・・
>「お、おいしいです」って答えるよね普通(^^ゞ

なんかkimcafeさんの人の良さが伝わるようです。
Commented by kimcafe at 2008-03-11 22:04
風船さん
ここのは臭みないですね
新鮮なラム使ってるのかも、旨いです
Commented by kimcafe at 2008-03-11 22:14
Juliaさん
カリーシュダはちと目立たない場所ですもんね
「ドンコーイ」ってホーチミンのドンコイ通りかな?
そのうち行ってみようか
Commented by kimcafe at 2008-03-11 22:16
catyさん
日本じゃ山羊は沖縄料理屋いかないとないですよ
しかも、沖縄でも山羊肉は高いんだって
>なんかkimcafeさんの人の良さが伝わるようです。
きゃはは、相互誉めまくり条約を締結しましょうか(^^ゞ
Commented by Julia at 2008-03-12 11:28 x
じょ・・・冗談ですよね・・笑?

ドンコーイはここです。
私の説明が足りませんでした!
失礼しました~

http://r.gnavi.co.jp/g062602/

いろんな国(アジア中心)のお酒や料理が選べます。
現地の価格知ると馬鹿馬鹿しい値段ですが、行きたいのに行けないときに懐かしむには良い場所ですよ。
Commented by kimcafe at 2008-03-12 21:07
Juliaさん
冗談です、てか、分かってますよ
「ホーチミンのドンコイ通りから付けた名前かな?」てのが言いたかった
だけなんです、すんませんm(__)m
Commented by JULIA at 2008-03-13 10:29 x
うはは

失礼しました。
冗談の通じないJulia。。。 (>_<) 恥ずかしい。
Commented by kimcafe at 2008-03-13 22:23
Juliaさん
自転車のタイヤに空気を入れたら、また霊岸島探検かな(^^ゞ
by kimcafe | 2008-03-10 21:05 | 築地・月島・茅場町Tsukiji(54) | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe