ミーゴレンの正しい作り方は・・・

ミーゴレンの正しい作り方は・・・_c0030645_20443076.jpg

ミーゴレンの正しい作り方は・・・_c0030645_20471556.jpg
KLでインスタントミーゴレンをたくさん買いこんできました(^^ゞ
さて、食べようかなと作り方をみると・・・

STEP1.鍋で3分間煮る

STEP2.皿にソースをかけておく???
(~_~;)マジすか

STEP3.麺を湯切りする

STEP4.シーズニングをかけて混ぜれば出来上がり
うっそー!(*_*;

もっともポピュラーなMAGGIのがこれ、あとのもほぼ同じ・・・

ミーゴレンの正しい作り方は・・・_c0030645_20533385.jpg
こちら、過激派のCINTANブランドでは・・・

STEP1.丼に麺を入れて魔法瓶のお湯をかける
(~_~;)

STEP2.そのまま湯切り
(~_~;)

STEP3.ソースかけて混ぜ混ぜすりゃOK!
(~_~;)

・・・の簡単仕様でした(^^ゞ

ミーゴレンの正しい作り方は・・・_c0030645_2145129.jpg
MAGGI方式で挑戦です
ただし、ソースを皿にかけておくのは止めて、麺にかけることにしました(^^ゞ

しっかり湯切りをし過ぎたせいでしょうか、2種類のソースがうまく混ざりません

ミーゴレンの正しい作り方は・・・_c0030645_2162317.jpg
ところどころ、段だら模様になるのはいたし方ないでしょう(^^ゞ
赤いソースはしっかり辛いです、刺激的な味
けっこう旨いね(^_^)

ミーゴレンの正しい作り方は・・・_c0030645_2181918.jpg
でもでも、やっぱり湯切りした麺をフライパンで炒めた方が旨いです
キャベツとか入れると更にGOO!
あっ、魚肉ソーセージ忘れないでね(^^)v

自分で作るのがメンドーな方はこちら→インスタントラーメンを屋台で。
うわ!(*_*; マジで皿にぶちまけてるポン→ミーゴレン(Abon)
Tracked from マレイシア夏猫時間 at 2008-05-01 22:04
タイトル : いろいろインスタントラーメン
休日のブランチにインスタントラーメンをよく食べるcatyです。 (もちろん家で作るのがいちばん) 前記事で、屋台でインスタントラーメンを食べられる事を書きましたが、 マレイシア人は日本人に劣らずインスタントラーメンが大好きだと思います。 なぜなら、本当にたくさんの種類がスーパーで売られているからです。 左右全部、乾麺、カップめん、インスタント麺です。 日本のスーパーと違うのは、アジア各国のいろんな麺が、普通に売られていることですね。 リーズナブルな所だと、マレイシア産、タイ産...... more
Tracked from ポンポコ研究所 at 2008-05-02 00:17
タイトル : ミーゴレン(Abon)
最近、ポンポコ研究所食料部の在庫が多くなったポンで、細かな分析のためにインスタントラーメンを食べることが増えたポン(笑) 本日取り出したのはこちらの麺ポン~!! Mi goreng Abonポン~ Mi gorengは麺を炒めた料理ポンで、 Abonというのは、炒めた肉を細かく切った料理ポンで、言ってみれば肉焼きそばといったところポン インスタント焼きそばは日本にもあるポンが、作り方をよく読んでから作るポン 作り方は、日本とえらく違う...... more
Tracked from ポンポコ研究所 at 2008-05-02 00:18
タイトル : ミーゴレン(Jawa)
前回は、ポンポコ研究所食料部からミーゴレン(Abon)を出してきたポンが... 本日取り出したのはこちらの麺ポン~!! Mi goreng ala Jawaポン~ Mi gorengは麺を炒めた料理ポンで、 ala Jawaというのは、きっとジャワスタイルだと言いたいのかと思われるポン~ インスタント焼きそばは日本にもあるポンが、作り方をよく読んでから作るポン 作り方は、日本とえらく違うポン!! これによると、 1.3...... more
Commented by arak_okano at 2008-05-01 21:39
アラックです。
海外で買ってくるのは、インストラントラーメンです、
これが楽しみです、ミゴレン良いですね。
一番のお気に入りは、ビーフンなんですよ。
バリでは、お店で、インシタントラーメンが、「ミークワ」という
一品になっていますよね。
Commented by saltycaty at 2008-05-01 22:25
こんなに買い込んでいたとは・・・。
catyは実は、湯きりしたあと、フライパンで炒めてます。(やっぱり日本人?)
魚肉ソーセージとキャベツいいですね。B級にピッタリです。
でも、3分も煮ると、catyには柔らかすぎるのですが・・・。
固めん好きには1分半で十分!
湯きりもほどほどがいいかと。(調味料となじませるには)

MAMAのが勝ち?、マレイシア製もなかなかかと思うのだけど。
Commented by tanukidaponta at 2008-05-02 00:20
ソースは皿にぶちまけるポン~~!!

狸田が、正統派の作り方をTBさせてもらったポン~(笑)


で、具にはタマネギが欠かせないポン♪

Commented by 風船 at 2008-05-02 01:35 x
ハラールなので イスラムのひとたちが安心して食べられるので いいですね。

タイのもうまいですよね。日本の焼きそばより スパイシーですきですが 量がなんせたりません。
Commented by kimcafe at 2008-05-02 20:06
アラックさん
私もお土産にインスタントラーメンをいっぱい買い込んだものですが
なぜか評判が悪いので最近は自分用だけ(^^ゞ
>バリでは、お店で、インシタントラーメンが、「ミークワ」という一品に
そういえばバリで食べたミーゴレンもインスタントでした
Commented by kimcafe at 2008-05-02 20:08
catyさん
焼きそば系のインスタント麺はマレーシアの勝かも
でも、バンコクには準専門店もありますよ
こんどは1分半でやってみよ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-05-02 20:08
ポン太さん
皿にぶちまけ・・・さすがです(^^ゞ
でも、具を入れるのは邪道!
Commented by kimcafe at 2008-05-02 20:09
風船さん
東南アジアのインスタント麺もずいぶん進歩しましたね
Commented by 風船 at 2008-05-02 21:45 x
日清の日本の焼きそばもありますから

今は昔です。
Commented by kimcafe at 2008-05-03 20:57
風船さん
出前一丁、一世風靡
今日もミーゴレン食べました(^^ゞ
by kimcafe | 2008-05-01 21:12 | マレーシア Malaysia(77) | Trackback(3) | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe