スパゲティで満腹したければプチ・ハシヤ

スパゲティで満腹したければプチ・ハシヤ_c0030645_20293563.jpg線路は続くよ~♪ どーこまでも~♪
会社ではkimcafe号、自宅ではママチャリ号を愛用して遠出しているkimcafeでございます
でも最近では、自宅から自転車で行けるネタ店が少なくなって困ってるんです(~_~;)
乱獲による資源の枯渇でしょうか・・・
そんな中、旨くて量がたっぷり、でも値段も高めというスパゲティの店を発見しました(^^ゞ
場所は代田橋の北の沖縄タウンの一角てか、端っこでございます

スパゲティで満腹したければプチ・ハシヤ_c0030645_20361787.jpgミートソース1100円を注文、いつもならば値段に顔を引きつらせているとこですが、今日は覚悟を決めてますので(^^ゞ
カウンターに座ってマスターの仕事振りを見ながら待ちます
ほぼ満員、厨房を手伝う少年と接客のおばさまが共に慣れないようなのでマスターは大変です
スパゲティは予想以上の大きさです!
そんで、うまーいです(^_^)
チーズ入りのソースを絡めてパクリ、またパクリ、量が多いので減りません

昔から「スパゲティをたのむと量が足りなくていけないや」と避ける
ことが多かった私ではございますが、ここのは半端なく多いです(*_*;
黙々と食べ続けます、単調な味ですが旨いので飽きたりはしません
食べ終わるころには、今日の夕食は抜いとこうかと考える今日この頃・・・

プチ・ハシヤ 杉並区和泉1-10-10

【今日の予告】
次は、笹塚のエムズカレー、下高井戸のJAZZ KEIRIN、幡ヶ谷のスパイスかな(^^ゞ
Commented by うっきぃ at 2008-05-12 22:40 x
「スパゲティをたのむと量が足りなくていけないや」
わたしもそう思ってます
美味しそう食べたいミートソース大っ好きなんです
Commented by Nong-Khai at 2008-05-12 23:09 x
『ミート・ソース』大好きです!!
美味くて此れだけ量が有れば私でも充分
Commented by reutlingen at 2008-05-13 04:29 x
駿河台に会社があった時、よく靖国通りのセキヤに行きました。ハシヤで修行された方がやっていた店ですね。私の定番はウニ+イカでした。現在私は転勤でイタリアに住んでますが、イタリアのパスタ料理よりも、セキヤのパスタの方が好きだったりします。パスタの小麦の味と絡める物の味の絶妙なバランスはイタリアのリストランテでも出せません。残念ながらセキヤの靖国通りの店は2002年に閉店し、本郷の店も2年前に閉店。ハシヤがあるのがせめてもの救いです(ハシヤは赤坂の店が好きです)。あと、海苔+チーズも絶妙ですねえ。この味はイタリア人にはわかるまい。
Commented by 風船 at 2008-05-13 11:04 x
いやーこれ血糖値にきそう

バンコクミズのビーフシチュウスパゲティ 大量でうまいすよ。
Commented by kimcafe at 2008-05-13 21:17
うっきぃさん
ハシヤというスパゲティ屋は代々木八幡に本店があるとか
私も行ってみたい(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-05-13 21:18
Nong-Khaiさん
やっぱ、たまにはこれでもかというくらい食べたいですよね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-05-13 21:19
reutlingenさん
なるほどmイタリア人にはわかんねえだろうなの味ですね
ウニ+イカ旨そう(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-05-13 21:20
風船さん
>これ血糖値にきそう
禁断の味!
ミズ・キッチン楽しみ(^^ゞ
by kimcafe | 2008-05-12 21:07 | 杉並区 Suginami(11) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe