名古屋名物どて土産

名古屋名物どて土産_c0030645_208682.jpg名古屋名物といえば、金のシャチホコに八丁味噌でございましょう
味噌カツ、どて串カツ、どて焼き、etcと八丁味噌味(=どて味)を堪能したkimcafeですが、お土産もやっぱ「どて味(どてみ)」ということで(^^ゞ
購入場所も名駅(めいえき)の松坂屋でございます
ラインナップは右が、オリエンタルの「どてめし」210円
左は浜乙女の「八丁味噌おでん」630円でございます

名古屋名物どて土産_c0030645_2014574.jpgカレーでおなじみのオリエンタルが名古屋の会社というのは知っていましたから、八丁味噌味の「どてめし」はいかにもですが、浜乙女も名古屋の会社というのは初めてしりました
やっぱ、B級グルメは勉強になりますね(^^ゞ
さあ、今日は「どてめし」をご飯にかけ、おでんは別皿にもって一挙に味わおうというマニアックな試みでございますよ、ホルホルホル

名古屋名物どて土産_c0030645_20192198.jpgしつこい味が予想されますので、箸休めにはレタスのサラダ、ドレッシングなしが適当でございましょう
さて、まずは「どてめし」の味やいかに?
モツと八丁味噌、やっぱり会いますね、旨いです(^_^)
これで210円は上出来でしょう、レトルトカレー並みに普及してもらいたいもんです
さらに、秀逸なのが八丁味噌おでんでございました
大根がGOO! 卵もさらにうめー!(^^)v
牛すじも入って豪華ですよ
八丁味噌のおでんも実に旨いもんです!
これは再度、味噌おでんの旅おば計画せねばなりますまいて(^^ゞ

オリエンタル浜乙女松坂屋名古屋駅店

【今日のひとこと】
でらうみゃ~!
おでんは食べ切れなかったので翌日ご飯にかけて食べたら、またGOOD!(^^)v
Commented by Nong-Khai at 2008-05-18 11:01 x
八丁味噌、美味いですね!
続くと諄いのも同感
生サラダは必須です
Commented by bisikan at 2008-05-18 15:49
名古屋の大学に通っていたのですが、学食には小鉢の「どて煮」があったでつ。
どえりゃあ美味いでいかんわぁ~!
Commented by kimcafe at 2008-05-18 18:41
Nong-Khaiさん
名古屋でおでんの店に行ってみたいです(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-05-18 18:43
bisikanさん、いらっしゃいませ!
さすがは名古屋、大学の学食にも「どて煮」があるですか!?(*_*;
しかも、でらうみゃとは、名古屋恐るべし・・・(^^ゞ
Commented by saltycaty at 2008-05-19 21:39
どてめし、流行らせたいですね。
中身は全部モツ?

確かにサラダは欠かせない・・・。
Commented by kimcafe at 2008-05-19 23:32
catyさん
中身は豚モツとコンニャクです
流行れ流行れ(^^ゞ
by kimcafe | 2008-05-17 20:36 | 愛知・岐阜 Aichi(34) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe