アイアイオーで鴛鴦茶飲んだ

アイアイオーで鴛鴦茶飲んだ_c0030645_21541845.jpgkimcafe号が3回目のパンクです(>_<)
直すと1500円かかるし~~ピーンチ!
ということで近場を探索していたら、新開店か?不思議な店を発見いたしました
廟街(テンプルストリート)とか書いてあります、香港スタイルミルクティーとも
香港の茶餐庁風の店ということでしょうか?これは珍しいですよ(*_*;
早速、進入、探検、調査実施です
メニューを見ると嬉しいことに、あのハム入りマカロニスープとかあるじゃないですか(^_^)

アイアイオーで鴛鴦茶飲んだ_c0030645_222129.jpgこんなものが日本で、しかも人形町界隈で食べられるとは、こりゃサプライズィングなニュースです
とりあえず今日は、トーストのたまごサンドイッチ 350円と鴛鴦茶(インヨンチャ)350円を注文しました(セットで50円引き)
鴛鴦茶(インヨンチャ)とは何か?台湾で言うところの珈琲紅茶、すなわちコーヒーと紅茶を混ぜたものでございますよ(^^ゞ うーん、本格的~
味は・・・そうですね、コーヒーと紅茶を混ぜたみたいな~~(~o~)

アイアイオーで束の間の香港気分を味わっちゃいましたとさ

アイアイオー (閉店)中央区日本橋浜町2-24-8




アイアイオーで鴛鴦茶飲んだ_c0030645_22131219.jpg
出前一丁もあるんだもん(^^ゞ
しかも、トマトのせだって!

出前一丁香港三部作はこちら

1.お店編
2.インスタント麺編
3.厨房の神様編
Tracked from マレイシア夏猫時間 at 2008-06-04 20:09
タイトル : コレが香港スタイル?
きのう港式雲呑麺というものを紹介したのですが、 よくご存知の方々によると、香港にはこういう雲呑麺はないと言うことでした。 (似たような麺料理はあるそうですが・・・) でも、料理は美味しかったよん(笑) ということで、また別の港式茶餐庁へ行ってきました。←懲りない人 しつこいようですが、catyは香港にはまったく詳しくないです。 K.Lでの香港スタイルということをご了承くださいまし。 店内はお洒落で、お客は全員中華系、それも若い年齢層です。もちろんハラムのレストラン。 ...... more
Commented by 風船 at 2008-06-02 23:10 x
インスタント麺は 韓国もカンボジアもタイもありますよね。

日本でもあるのかなとおもいますが

金とれませんよね。

下手な こだわりの店より 大企業の叡智のインスタントはうまいす。
Commented by Nong-Khai at 2008-06-03 00:08 x
トースト卵サンド、懐かしい味です!!
人形町、やりますね
出前一丁は怖い物見たさで食べてみたいなあ
Commented by うっきぃ at 2008-06-03 08:30 x
私がこの前食べた香港風も
インスタントにソーセージ2本でした、、
そうなんだ〜
Commented by なつき at 2008-06-03 13:35 x
そうそう、二ヶ月ぐらい前かな?
前を通りかかって見つけました。
かなり周囲から浮いてますよね。(^^;
Commented by kimcafe at 2008-06-03 21:02
風船さん
確かに日本ではインスタントに金払う習慣ないもんな
でも、最近はインスタント麺専門店があるそうな
Commented by kimcafe at 2008-06-03 21:03
Nong-Khaiさん
香港の出前一丁はタイのMAMAなり!
ぜひ、お試しを(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-06-03 21:04
うっきぃさん
>インスタントにソーセージ2本でした
ソーセージが不味ければ本物でしょう(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-06-03 21:05
なつきさん
>かなり周囲から浮いてますよね。
隣はちゃんこ屋と中華屋ですもんね(^^ゞ
Commented by うっきぃ at 2008-06-03 22:04 x
なんで不味いって知ってるんですか〜
Commented by saltycaty at 2008-06-04 20:10
catyもK.Lにある港式茶餐庁に行ってきました~。

出前一丁もあったので、TBしますね。
Commented by 花猫 at 2008-06-04 20:59 x
こういう香港スタイルのお店って、大陸ではオシャレ系だったんですが・・
日本で改めて見ると、B級中のB級メニューがオンパレードだからねえ(笑)。個人的に好きだけど、生き残りは厳しいかも??
なお、日本のインスタントラーメンはこんな感じですよ~
Commented by 花猫 at 2008-06-04 21:03 x
あれ、トラバできない・・之です。http://blogs.yahoo.co.jp/maidomaido4649cn/42477616.html
Commented by kimcafe at 2008-06-04 22:14
うっきぃさん
>なんで不味いって知ってるんですか〜
定説です(ーー;)
Commented by kimcafe at 2008-06-04 22:16
catyさん
なぬ!?KLにも港式茶餐庁あるんすか
出前一丁まで、本場香港製でしょうか(^_^;)
Commented by kimcafe at 2008-06-04 22:17
花猫さん
日本のインスタントラーメンショップ、一度行ってみたいんです
確か東京にもあったような(^^ゞ
by kimcafe | 2008-06-02 22:18 | 人形町界隈 Ningyocho(313) | Trackback(1) | Comments(15)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe