新幹線でサラダしたらば

新幹線でサラダしたらば_c0030645_20131941.jpg
kimcafeも一応サラリーマンなので出張とか行きます
でも、グリーン車とかビジネスクラスは乗ったことないです、残念ながら(^^ゞ
さて、品川駅での朝食は何がいいでしょうか?
楽しみですね

新幹線でサラダしたらば_c0030645_20155435.jpg
おお、これが噂の回転朝食ですね
でも、止めとこ~(^^ゞ

新幹線でサラダしたらば_c0030645_20165290.jpg
へえ、アンデルセンも駅中進出ですね
でも、わざわざ駅で食べるもんでなし、却下(^^ゞ

新幹線でサラダしたらば_c0030645_20175779.jpg
駅中でホームメイドカレーとは!?
なかなかステキなネーミング
でも、朝カレーはパスでしょ(^^ゞ

新幹線でサラダしたらば_c0030645_2019143.jpg
これがエキュートですね、駅中の代名詞
でも、朝は店があんまりやってないな(~_~;)

新幹線でサラダしたらば_c0030645_2019524.jpg
弁当屋ものぞいてみましたが、やっぱり高いですね(^_^;)
駅弁てコスパフォ悪いんだよね
やっべー!発車時間が近付いてきちゃいましたよ、あせりますね

新幹線でサラダしたらば_c0030645_20212296.jpg
もしかしたらこれが日本で一番幅の狭い店?
でも、食べ物はないのでパス

新幹線でサラダしたらば_c0030645_2023986.jpg
結局、最後に駅中コンビニで買ったものは~~
(注:すみません、他の店ですが・・・)

新幹線でサラダしたらば_c0030645_20241135.jpg
おにぎり(こんぶ)、カニカマ、お茶、合計金額340円かな?

カニカマ旨いです(^^ゞ
さすがはタラバ・・・およ、よく見ると「サラダしたらば」だったよベイビー(~o~)

紀文です→個包装 サラダしたらば
Commented by bossma at 2008-06-06 21:01 x
機能性飲料あたりに逃げないところが、エライ!
お嫌いでなかったら、ゆで卵は常備していると心強いです。
ワタクシ大阪のオバですが、バッグにはアメちゃんよりはゆで卵、チーズが入っていることが多いです、ヘン?
Commented by saltycaty at 2008-06-06 21:46
これって簡単に丸齧りできる、お手軽カニカマですか。
catyはビールのつまみにいただきたいです。
日本のカニカマは本当によく出来てますね。
目をつぶって食べたらわからない? ←わかるって(笑)
Commented by 風船 at 2008-06-07 11:47 x
駅異常に高いです。

飛行場も異常に高い 足元みているんですね。

家からおべんとが正しいかもしれません。

しかし 駅でたべるのは楽しみです。
Commented by water120m at 2008-06-07 11:55
自分も同じようなパターンです。お茶に、おにぎり或いはパン系を混ぜたりしてます。帰りは当然、お・さ・け・ですけど。かにカマ、ちくわなどの練物系が便利です。安いですしね。
Commented by 肉丸 at 2008-06-07 13:14 x
e-cuteは確かに朝はおにぎり屋さんしかやってませんね。私が朝8時頃に出張するときは、そのおにぎり屋さんのおにぎり買って食べますが、結構おいしいですよ。焼き味噌とか炊き込みご飯のおにぎりとか。新幹線の車窓を眺めつつ頬張るおにぎり、お勧めです。
Commented by Nong-Khai at 2008-06-07 13:29 x
コンビニご飯ですか
私は駅弁+コンビニの組合せが多かったです
Commented by kimcafe at 2008-06-07 21:16
bossmaさん
機能性食品を食べるという習慣はないですね
ダイエット用のは食べたことありますが
>バッグにはアメちゃんよりはゆで卵、チーズが入っていることが多いです、ヘン?
そりゃ、へんでしょう(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-06-07 21:17
catyさん
カニカマを好む国も多いようですが、さすがは本家のカニカマ!
すごい旨いです、たらばチックな感触もありまっせ(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-06-07 21:18
風船さん
東京駅中の食堂街ができたときも期待しましたが、高かったですね(~_~;)
品川の新幹線駅は中に入ると何もないのであせりますね
Commented by kimcafe at 2008-06-07 21:20
water120mさん
あ、やっぱそうですか
駅中、よくなったようでまだ「これだ!」というのがないですね
Commented by kimcafe at 2008-06-07 21:21
肉丸さん
なるほど、エキュートのおにぎり屋は確かにやってましたね
よーし、今度はそれで(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-06-07 21:22
Nong-Khaiさん
駅弁で800円以内で「これだ!」がないでしょうか?(^^ゞ
Commented by USHIZO at 2008-06-07 23:44 x
こんばんは。

品川駅ナカではシターラ・ダイナーが悪くないですね。
朝はやってないですが。
朝カレーのお店は地雷らしいですハイ。

出張お疲れさまでしたm(_ _;)m
それでは、失礼しました。
Commented by 風船 at 2008-06-08 14:23 x

サウジ大使館で振る舞い飯です。

こんなところで 貧しい食事しているバイアではありませんぞ!!

献血は本国政府の指示のため、日本だけ中止することはできず、大使館に日本赤十字社の献血車を呼び、日本人に献血してもらうことにした。その代わり、特例的に大使館の一部を開放し、昼にはサウジ風炊き込みに肉を乗せた「カプサ」など高級食材のお国料理を振る舞う。

 外務省によると、大使館がこうした事情で建物を開放するのは例がない。日本赤十字社によると、大使館で献血が行われるのも初めてという。

 ファイサル・ハサン・トラッド駐日大使(52)は「留学生が献血できないことには驚いたが、人類を救うことはイスラムの教え。1人でも多くの日本の方に協力いただきたい」と話している。大使たっての指令で、「金に糸目は付けず最高の素材」(大使館職員)の料理や菓子で礼を尽くすという。受け付けは14日午前10時~正午と午後1~4時。問い合わせは同大使館(03・3589・5241)
Commented by kimcafe at 2008-06-08 21:30
USHIZOさん
おお、情報ありがとうございます
シターラ・ダイナーですね、チェックしときます
地雷ってのもいい表現ですね(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-06-08 21:32
風船さん、ありがとうございます
早速、チェックしたんですが、献血できない条件に3つくらい該当します
(注:HIVは不明)
>サウジ風炊き込みに肉を乗せた「カプサ」など高級食材のお国料理
食べたいが・・・(^_^;)
Commented by 花猫 at 2008-06-09 19:38 x
回転朝食って何ですか!!??
Commented by kimcafe at 2008-06-09 22:19
花猫さん
私もよくは知りませんが、シャケ定食だの海苔だの生卵だのが
ぐるぐる回転してるらしいです
惨めったらしいので好かないですが・・・(^_^;)
by kimcafe | 2008-06-06 20:37 | 日本その他 Japan(93) | Trackback | Comments(18)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe