笹塚の山横沢 旨い田舎蕎麦

笹塚の山横沢 旨い田舎蕎麦_c0030645_19412341.jpg笹塚駅の近くの山横沢という蕎麦屋、線路脇の目立たない場所にあるのでいままでちーとも知りませんでした
木が中心ののインテリアなんですが、椅子がちと座りにくいです(^_^;)
なんでもここは太くて旨い蕎麦だとか、田舎蕎麦のようです
手打ちうどんとハーフ&ハーフの合い盛りというのもあり悩みますが、ここは「もりそば」650円を注文しました
やや待って登場した蕎麦はなるほど太いですが、驚くほどじゃありません

笹塚の山横沢 旨い田舎蕎麦_c0030645_19522227.jpg色もさほど黒くはないです、でも角いです(^^ゞ
食べてみると、おお!硬くて旨いです、これぞ田舎蕎麦の噛み応えぢゃないですか
なんせ硬いですから、ゆっくり噛み噛み、食べ進めることにしましょうか、その方が腹持ちもいいですし(^^ゞ
壁には泡盛の銘柄がたくさんあります、島らっきょうもあり・・・これはどこの蕎麦なんでしょうか?
帰り際に聞いてみると「修行した店で習った田舎蕎麦」で、山形蕎麦ではないそうです
山横沢(やまよこさわ) 渋谷区笹塚1-58-9

【今日のひとこと】
蕎麦屋で一杯というのは生まれてこの方やったことなし
Commented by でし at 2008-06-25 21:30 x
蕎麦屋で 
      蕎麦だけ
            いと悲し  
 
Commented by kimcafe at 2008-06-25 23:17
でしさん

帰りに
コンビニ
3連パン
Commented by trintrin at 2008-09-23 06:09
おはようございます
今日と明日は笹塚お祭りです
山横沢のだんなさんもお神輿担ぐようですよん
kimcafeさんとは逆で私はここでキリンビールとお酒飲んで
〆に暖かいおそば食べてます
でもおうどんのほうが美味しいかも・・・夜は売り切れてますが・・・(悲)
Commented by kimcafe at 2008-09-23 18:51
trintrinさん
さきほど笹塚に行ってきました
お祭の雰囲気だけは味わってきましたよ(^^ゞ
情報ありがとうございました
by kimcafe | 2008-06-20 20:02 | 渋谷区 Shibuya(77) | Trackback | Comments(4)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe