ウドンタニのショッピングセンターでカオムーデーンとソムタム

 ウドンタニのショッピングセンターでカオムーデーンとソムタム_c0030645_2032597.jpg今朝は6時に起きまして、朝食を食べた後、国際バスでウドンタニに移動しました
来たときは国境からビエンチャンの町までトゥクトゥクで250バーツ(約750円)も取られたのにウドンタニまで80バーツ(約240円)ってどういうこと!(^_^;)
ウドンタニに付いたのが10時半、バンコクへの飛行機が14時ですから、ジェランシーというショッピングセンターで暇をつぶしましょう
しかっし、ラオスから戻ると東北の地方都市とはいえすごいショッピングセンターですねえ!

 ウドンタニのショッピングセンターでカオムーデーンとソムタム_c0030645_2010303.jpg最上階のシネコンなんぞ日本以上にカックイイですよ(日本のは行ったことないけど)(^^ゞ
それにね、いいことがあったんです、タイで初めてキディ・ライドを大量に発見してルンルンですわ(^^)v
さて早朝の朝食から4時間半、お腹が空いてきました、丈夫な胃腸に感謝でございます
2階(?)のフードコートで頼んだのはカオ・ムーデーン(焼豚のせご飯)30バーツ(約90円)とソムタム(パパイヤサラダ)25バーツ(約75円)です

 ウドンタニのショッピングセンターでカオムーデーンとソムタム_c0030645_20164324.jpgカオ・ムーデーンは独特のソースがポイントですが、ちとくせがあります
続いてのソムタムは辛いので有名です、そういえばここ東北地方が本場だとききます、果たして口がひん曲がるんでしょうか、量もたっぷりですよ(^_^;)
食べてみると、おお、うまーい(^^)v
でも辛くないな~、外人だと思って手加減してんでしょうか・・・と思ったら強烈なのを食べちゃいました~(><)
ところでこのウドンタニという町にはいやにファラン(西洋人)が多いですね
このフードコートにはファランの女の子がタイ人の男の子と
デートしてますよ、二組もです、ダブルデート!?
許せないな~と思って見ていると、タイ人の男の子同士で
しゃべっていて女の子が退屈してますよ(^^ゞ
うーん、気持ちはわかるけど、次はないね、確実に
せこいようだけど、安心いたしましたです(^_^)キキキ

【今日のワンショット】

 ウドンタニのショッピングセンターでカオムーデーンとソムタム_c0030645_2030993.jpg
ウドンタニの空港のコーヒーショップでkimcafeのもっとも得意なタイ語が爆発!
ターイループ・ダイマイ・クラップ(写真撮ってもいいですか?)
右の子は男ではないのという疑問が呈されてますが・・・!?
Commented by Nong-Khai at 2008-07-18 21:49 x
ウドンターニーのショッピングコンプレックスへ行ったんですか!!
国道近辺でしたら結構品揃えも良かった記憶が…
そして、ウドンターニーにはサランビン(空港)が在るのでファラン率が高いです。
そして危ない飲み屋も一杯(自爆)
しっかりイサーン名物、ソンタム食べましたね。
ノーンカーイのは更に強烈ですよ〜!
そして店員さんの顔、如何にもウドンターニーで安心しました。
では、御気を付けて、良い旅路を!!
Commented by 風船 at 2008-07-18 22:03 x
ムーデーンのタレの独特の甘さ 苦手です。
ウドンタニも なにもない町ですよね~
そういえば トムヤムセープくってくださいよ。セッープセーップトットー!!
上のはおかまでしょう?
Commented by saltycaty at 2008-07-18 23:12
今はタイなのね?
catyもカップルはついつい目が行っちゃうのですが・・・。←別にひがみじゃありません
kimcafeさんも、相変わらず、観察力のするどい事で・・・(笑)


Commented by kimcafe at 2008-07-19 17:51
Nong-Khaiさん
ここのショッピングセンターにはびっくりしました
町にいきなりイングリッシュパブとかあるのも不思議ですね?
危ない飲み屋はチャンスなかったですが(^^ゞ
ソムタムはサラダ代わりにちょうどいいですね
Commented by kimcafe at 2008-07-19 17:54
風船さん
トムヤム・セープですか?勉強しマース(^^ゞ
左の子かわいいでしょ、右の子もオカマじゃないでしょう
そういえばラオスに着いたとたんに相乗りした男の子がオカマだった
しかも男まるだしの・・・・
ラオスもオカマが多いんでしょうかね
Commented by kimcafe at 2008-07-19 18:03
特にファラン(西洋人)の女の子(15-6)とタイ人のカップルは
許せないです(^^ゞ
しかし、ファランの中年とアジア人のおばさんのカップルも多いね
Commented by 風船 at 2008-07-19 21:18 x
昔タイに住んでいた時に おかまの多さにおどろきました。

今はおかまがいないとさびしい不自然

イサーンのスープ 牛の内臓 トムヤム これうまいですよ。
ミノとか千枚とか筋とかのトムヤムです。
Commented by kimcafe at 2008-07-20 17:35
風船さん
最近読んだのではタイの高校でカトゥーイ(いわゆるオカマ)専用の
トイレを作ったというのがありましたよ
牛の内臓のトムヤム、旨そうですね、こんど行ったら挑戦します(^^ゞ
Commented by 風船 at 2008-07-20 18:10 x
右のはどうみてもカトゥイですよ。
女の子はハトゥイとつるむのが好きですよ。
Commented by kimcafe at 2008-07-22 20:45
風船さん
うーむ、そういえばそんな気がしてきました
>女の子はハトゥイとつるむのが好きですよ。
な、なるほど(^^ゞ
by kimcafe | 2008-07-18 20:34 | ・タイ イサーン Esaan Thai | Trackback | Comments(10)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe