ビエンチャンの高級点心はいかに DIMSUM in Vientiane

ビエンチャンの高級点心はいかに DIMSUM in Vientiane_c0030645_18254137.jpgビエンチャンで泊まったゲストハウスの近くに食堂やお店、インターネットカフェなどが集まっている一角があって、しかもツーリスト向けじゃないのでよくいきました
そこで、すっごい惹かれたのがこちらの店、だって「高級点心」とあるじゃないですか(^^ゞ
これは見逃せません、早速、調査開始です

ENGLISH coming soon (^^)

ビエンチャンの高級点心はいかに DIMSUM in Vientiane_c0030645_18314572.jpgおお、一丁前に(失礼)、蒸篭が並んで湯気が立ってますよ、点心飲茶の醍醐味ですねえ(^・^)
定番の点心でなく珍しいものがあるようです、でも10種類もないと思われ寂しいです

ENGLISH coming soon (^^)

ビエンチャンの高級点心はいかに DIMSUM in Vientiane_c0030645_18355638.jpg結局、選んだのはこの3点、どれも5000キップ(約60円)です
海苔で巻いたの→ふうん、甘いですね、魚の肉かな? 肉系→透明の筋(腱)が多いです、マアマアかな 豆腐みたいな四角いの→小さくて高いので期待してましたが、要するにはんぺんです、味はそれなり
中国系のご夫婦は、ビールを飲んだり、ふたりで点心を選びに行ったり、目いっぱい楽しんでおられましたが・・・私は種類がないのでお代わりを選びようもなく味見だけで終わっちゃいました
[今日の結論:ってほどじゃないけど]
暖かい目で見守りましょう(^^ゞ

THAI LANGUAGE COMING SOON (^^)





悪夢!その発端
デジカメ画像やら動画が増えたものでハードディスクが残り少ない今日この頃
パソコンも古くなったし万一も考えて外付けハードディスクを買うかな(ーー;)

その2
ハードディスクも安くなりましたね、価格コムで320GB 約6000円というのを
見つけて発注し、届くのを待っておりました(*^_^*)

その3
まてよ、たまにはパソコン周り(机の下)の掃除でもすっかとめったにないこと
ですが、配線の整理やら拭き掃除やらしながらハードディスクの到着を
待ちます(*^_^*)

悲劇
さて、掃除も完了し、配線をしてスイッチ、オーン!
あれ? うんともすんとも反応しません(^_^;)
なーんだ、電気来てないのかなと、コードを確かめるも起動せず、しかたなく
サービスセンターに問い合わせると、コードのトラブルかマザーボードの故障
だと・・・!えー、パソコンはちょっと動かして拭いたくらいなのよ、なんでー(T_T)

追い討ち
パソコンが動かないことがはっきりしてから、ハードディスク届く・・・
どうすりゃいいのさ♪このワタシ♪夢は夜ひらく♪(;_;)

明日、秋葉のサービスセンター行ってきます、トホホ(T_T)
Commented by 風船 at 2008-09-06 20:22 x
海外で一人で飯食うの 楽しいですね。
誰も知らない知られちゃいけーない。こういうのなら血糖値しんばいなし
Commented by kimcafe at 2008-09-07 20:20
風船さん
大量に食えば危険ですよ(^^ゞ
Commented at 2008-09-07 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dancyu at 2008-09-08 12:15 x
結局 故障はなんだったんでしょうねぇ...
Commented by kimcafe at 2008-09-08 21:52
鍵さん
メールいただけばお返事します
私は某県ではありませんが・・・(^_^;)
Commented by kimcafe at 2008-09-08 21:54
dancyuさん
昨日のパソコンの件ですか?
それでしたらしっかり壊れて、修理にだしてますよ
データが消失したらピーンチ!
〇〇画像が流出したらもっとピーンチ!!(^^ゞ
by kimcafe | 2008-09-06 18:58 | ラオス Laos(24) | Trackback | Comments(6)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe