佐竹商店街の白根屋でお好みセットをいただく

佐竹商店街の白根屋でお好みセットをいただく_c0030645_19563552.jpg新御徒町の駅前から南に続くアーケードが佐竹商店街、日本で2番目に古い商店街だそうです
こんなレトロな街にはきっと何かがあるはず、kimcafeの魂をゆさぶるなにかが・・・・(ーー;)

なんちゃって(^^ゞ

でも、ありましたよやっぱり、かなしの大物です
その名を白根屋と書いてシロネヤと読む
甘味処から発展した軽食の店といったところでしょうか
こちらは、上戸彩と白鵬が演じたオロナミンCのCMの舞台ともなりました(ただし、店頭のみ)
ちょうど、訪れたのが12時だったため店内満員、しかたなく近所を回って時間をつぶして戻りました

佐竹商店街の白根屋でお好みセットをいただく_c0030645_2063925.jpg白根屋の看板メニューに自由に選べるお好みセットというのがあります
ラーメン、焼きそば、ワンタン、焼きうどんから1品、おにぎり、みつまめ、アイスクリーム、コーヒーから1品を自由に組み合わせて、たったの500円ポッキリ!(^^)v
がっつりいきたい方はおにぎり、優雅な食後を過ごしたい方はコーヒーでしょうかね
私は甘味処の真価を問うため、焼きそば+みつまめにしてみました
焼きそばは意外に量があります

佐竹商店街の白根屋でお好みセットをいただく_c0030645_20141065.jpg麺は房総の志保沢に似て固くて旨いです、多加水の生麺使用というやつでしょうか?
ソースはウスターのバシャバシャ系
ただし、みつまめは甘すぎ部分があり、豆も少ないのでイマイチかな(^_^;)
向かいの方が食べてるカツ丼は確か560円だったはずですが、うーん立派なもんです
レトロ商店街の昭和レトロで昭和値段の白根屋さん、いつまでも現役バリバリ繁盛店でいてください
←白鵬の色紙めっけ(^^ゞ
白根屋(シロネヤ) 台東区台東3-30-11



上戸彩の魅力は近所にいそうな女の子ってとこかな?(^^ゞ





佐竹商店街の白根屋でお好みセットをいただく_c0030645_20294916.jpg
クリック拡大OK

佐竹商店街の白根屋でお好みセットをいただく_c0030645_20301087.jpg
クリック拡大OK

佐竹商店街の白根屋でお好みセットをいただく_c0030645_20303744.jpg
クリック拡大OK
Commented by nori at 2008-09-19 21:52 x
やはり・・というか、さすが!!kimcafeさん。昭和レトロで繁盛店というのがうれしいですね。甘味軽食店って、外国でいうバル、カフェやワルンですよね。
Commented by 風船 at 2008-09-19 22:09 x
上戸彩は カンボジア人の顔
Commented by Nong-Khai at 2008-09-20 00:11 x
此の店、本当に古いですよ。
何と私が幼少の頃から有ったんですから…
ショーウィンドーもたいして変わってないなあ。
Commented by kimcafe at 2008-09-20 21:41
noriさん
ワルンは確かに甘味系と軽食で似てますねえ
バルってのも甘味があるんですか? ヨーロッパは知らんので(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-09-20 21:42
風船さん
へーえ、カンボジア顔だったか(^^ゞ
Commented by kimcafe at 2008-09-20 21:43
Nong-Khaiさん
今でもバナナパフェとか400円ですよ
マンダリンパフェ食べに行きたいな(^^ゞ
Commented by dancyu at 2008-09-21 17:45 x
甘味屋さんの焼きそばは美味しいか不味いか
ある意味バクチなイメージがあり、近所で失敗した覚えがあります。
あんみつの塩豆が好きとは通ですね
豆かんもお好きでしょうか?
自分は好きです。
Commented by kimcafe at 2008-09-22 20:38
dancyuさん
あんみつは子供の頃は特になんとも思いませんでしたが
今はけっこう好きかも(^^ゞ
甘味屋さんに焼きそばはよくありますね、値段も安いものが多いかな
by kimcafe | 2008-09-19 20:31 | 浅草界隈・台東区 Asakusa(90) | Trackback | Comments(8)

日本各地、世界のB級グルメ体験をレポートするブログです!新しい天体を求めて旅立ちませんか(^^ゞ B ClassGourmet, The alternative gastronomy


by kimcafe